top of page
  • 執筆者の写真坂の䞊瀟劎士事務所

什和4幎床 劎働保険の幎床曎新の様匏や申告曞ぞの蚘茉方法の公開(厚生劎働省)

劎働保険料は、幎1回、前幎床分の確定保険料ず圓幎床分の抂算保険料を蚈算し、前幎床分の保険料の粟算ず圓幎床分の抂算保険料を玍付するこずになっおおりたす。


什和4幎床の幎床曎新は、6月1日(氎7月11日月ずなりたす。

什和4幎床は、10月1日に雇甚保険料率が匕䞊げられるため、今幎に限っおは䟋幎ず申告曞ぞの蚘茉方法が倉曎されるこずになっおおりたす。


そのこずもあり、申告曞ぞの蚘茉方法の案内が䟋幎より早く公開されおおりたす。

詳しくは、䞋蚘リンクをご参照ください。


最新蚘事

すべお衚瀺

新型コロナ類感染症移行埌の察応に぀いお

感染症法では、感染症に぀いお感染力や感染した堎合の重節性などを総合的に勘案し類等に分類し、感染拡倧を防止するために行政が講ずるこずができる察策を定めおいたす。 新型コロナりむルス感染症の䜍眮づけは、これたで、「新型むンフル゚ンザ等感染症いわゆる類盞圓」ずしおいたしたが

フリヌランス新法が成立/報酬60日以内支払いなど詳现が公衚されおいたす

フリヌランスに぀いおは、「新しい資本䞻矩のグランドデザむン及び実行蚈画」においお、取匕適正化のための法制床に぀いお怜蚎し、囜䌚に提出するこずずされたした。これを受け、什和幎月日に「特定受蚗事業者に係る取匕の適正化等に関する法埋」フリヌランス・事業者間取匕適正化等法が囜

bottom of page