top of page
  • 執筆者の写真坂の上社労士事務所

【お見舞い】能登半島地震により被災された皆様へ

2024年1月1日に発生した石川県能登半島地震により、犠牲となられた方々に心からお悔やみを申し上げます。

また、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

現在も断続的な余震により多くの方が不安の中に過ごされていることと存じます。


微力ではありますが、義援金口座が開設され次第、当事務所からも募金させて頂きます。少しでもお役に立てればと思います。


更なる被害が出ないこと、一日も早い復旧を願っております。


坂の上社労士事務所 代表 前田力也



【2024年1月16日追記】

本日、事務所名で寄付させて頂きました。

また、事務所とは別に、私が経営する会社からも寄付をさせて頂きました。

一日も早い復旧を心より願っております。


日に日に被害が明るみになり、連日の報道を注視しております。

被害に遭われた皆様、ご遺族の無念を思うと、本当に心が痛みます。

心から御冥福をお祈り致します。


坂の上社労士事務所 代表 前田力也

最新記事

すべて表示

令和6年4月 建設業・自動車運転業務・医師にも時間外労働の上限規制 適用(東京労働局)

東京労働局から、「本年4月1日から建設業・自動車運転業務・医師にも時間外労働の上限規制が適用されます」というお知らせがありました。 本年4月1日から、建設業・自動車運転業務・医師においても時間外労働の上限規制が適用されることに伴い、時間外労働及び休日労働に関する協定(36協定)届も新しい様式に改正されます。 東京労働局では、都内 18 の労働基準監督署(支署)に設置している「労働時間相談・支援コー

日本年金機構 お知らせなどの情報を掲載

日本年金機構では、事業主の皆さま及び厚生年金保険被保険者の皆さまに、年金制度などについての情報を提供するために、基本的に毎月、「日本年金機構からのお知らせ」を公表しています。今回、令和6年2月号が公表されました。 【ご案内】 ・被保険者資格取得届への個人番号の記載が義務化されました ・賞与支払届を忘れずにご提出ください ・年収の壁に取り組む企業への支援強化パッケージが始まりました! ・令和6年1月

「ワークエンゲージメントの向上」更新(働き方・休み方改善ポータルサイト)

「働き方・休み方改善ポータルサイト(厚生労働省の委託事業)」では、企業の皆様が自社の社員の働き方・休み方の見直しや改善に役立つ情報を提供しています。 ・リーフレット エンゲージメントの概念や、企業がエンゲージメント向上に取り組む意義に加え、具体的な取組事例などを紹介しています。 ・ワークエンゲージメント向上取組事例の紹介 働く方々のエンゲージメントの向上に取り組む企業の取組事例を紹介しています。

bottom of page