top of page
執筆者の写真坂の上社労士事務所

【お見舞い】能登半島地震により被災された皆様へ

2024年1月1日に発生した石川県能登半島地震により、犠牲となられた方々に心からお悔やみを申し上げます。

また、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

現在も断続的な余震により多くの方が不安の中に過ごされていることと存じます。


微力ではありますが、義援金口座が開設され次第、当事務所からも募金させて頂きます。少しでもお役に立てればと思います。


更なる被害が出ないこと、一日も早い復旧を願っております。


坂の上社労士事務所 代表 前田力也



【2024年1月16日追記】

本日、事務所名で寄付させて頂きました。

また、事務所とは別に、私が経営する会社からも寄付をさせて頂きました。

一日も早い復旧を心より願っております。


日に日に被害が明るみになり、連日の報道を注視しております。

被害に遭われた皆様、ご遺族の無念を思うと、本当に心が痛みます。

心から御冥福をお祈り致します。


坂の上社労士事務所 代表 前田力也

最新記事

すべて表示

社会保障審議会医療保険部会より高額療養費制度 自己負担限度額の引き上げ・所得区分の細分化などを検討

令和6年11月21日開催の「第186回 社会保障審議会医療保険部会」の資料が公表され、今回の議題に、医療保険制度改革が含まれており、そのなかの高額療養費の見直しが注目されています。 高額療養費については、昨年末に閣議決定された「改革工程」に「高額療養費の自己負担限度額の見直...

厚労省より「令和6年改正育児・介護休業法に関するQ&A(令和6年11月19日時点)」が公表されました

厚生労働省から、「令和6年改正育児・介護休業法に関するQ&A(令和6年11月19日時点)」が公表されました。 1.全体 2.子の年齢に応じた柔軟な働き方を実現するための措置の拡充 3.育児休業等の取得状況の公表義務の拡大(常時雇用する労働者数が 300 人超の事業主...

労働基準関係法制研究会が労働基準法等の検討について、議論のたたき台を提示 「2週間以上の連続勤務を防ぐべき」など

令和6年11月12日に開催された「第14回 労働基準関係法制研究会」の資料が公表されました。(厚労省) 労働基準関係法制研究会においては、今後の労働基準関係法制の法的論点の整理、働き方改革関連法の施行状況を踏まえた労働基準法等の検討について、調査・検討が行われていますが、今...

bottom of page