• 坂の上社労士事務所

事業復活支援金 申請期限を令和4年6月17日まで延長(経済産業省)

事業復活支援金は、新型コロナの影響を受け売上の減少した中小法人・個人事業者の事業の継続・回復を支援するためのもので、当ホームページでも以前ご案内いたしました。


ご参考:【法人最大250万円・個人最大50万円】事業復活支援金事務局ホームページが公開されています


この事業復活支援金について、その申請期限を令和4年6月17日(金)まで延長したとのお知らせがありました。


なお、申請前に必要な「登録確認機関による事前確認」の実施は同年6月14日(火)までとされております。

また、申請や事前確認のために必要な「申請IDの発行」は同年5月31日(火)までとされておりますのでご注意ください。


申請をお考えの場合は、早めに申請IDの発行、必要書類の準備などが必要です。

あらためて下記のリンク先をご参照ください。



詳しくはこちら

最新記事

すべて表示

令和4年5月16日に、厚生労働省労働基準局から「新型コロナウイルス感染症による罹患後症状の労災補償における取扱い等について(令和4年基補発0512第1号)」が公表されました。 通達では以下のような見解が示されております。 新型コロナウイルス感染症については、感染性が消失した後であ

令和4年5月6日に、経済産業省より大企業向け「賃上げ促進税制」に関するガイドブックとQ&A集(令和4年5月6日公表版)が公表されました。この制度は、賃上げや人材育成への投資を積極的に行う企業に対し、雇用者給与等支給額の前年度からの増加額の一定割合を、法人税額又は所得税額から控除す

3月22日付けで厚生労働省より雇用調整助成金の特例措置について告知がございました。 令和4年3月31日が期限とされてきた雇用調整助成金の特例措置について6月30日まで延長するとともに、申請にあたって業況の確認について運用が変更されるとのことです。 具体的には以下の様に告知されてお